ソース元: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/ios/1476022731/

2: iOS 2016/10/09(日) 23:53:22.18
これが何でもっと取り沙汰されないのか分からん 

都心部に住んでて公共交通機関使ってる人なら
絶望的な改悪でしょこれ 
イヤホン付けてる人は想像以上に居るし 

bluetoothヘッドセットだってコストがかかる割に
稼働時間・充電の手間に悩まされる 
イヤホンは更に拍車がかかるだろうね 
(安物は総じてカス) 

airpods自体は素晴らしい物だとはっきり言えるが
それにしても改悪 

100歩譲って無くすとしても
蓄電容量が雀の涙ほどしか増えてないのは理解出来ない 
1年後とか1年半後電池が磨耗した頃は想像したくもないな
 

3: iOS 2016/10/10(月) 00:16:56.33
まあだけどこの期に乗り換えるのは悪くない
断線のリスクは減るし、スクラッチノイズはなくなるし、充電に気をつけなくちゃいけないし
音はやっぱり悪くなるし、悪くない

4: iOS 2016/10/10(月) 00:49:08.11
BTイヤホンやヘッドホンはやっぱ充電がネックだなぁ
スマホの充電もそうだけど
無接触充電Qiを進歩させて
もう勝手に何をしてても、歩いてても充電されるようになってほしい

5: iOS 2016/10/10(月) 00:56:43.04
充電もだけど、スイッチ、オン オフするのめんどくない?
それでBTイヤホン使うの止めちゃったよ。

7: iOS 2016/10/10(月) 01:03:58.27
>>5 AirPodsは自動オンオフだよ

8: iOS 2016/10/10(月) 01:09:56.22
>>7
そうなんだ~!知らなかった~。
それは便利だね。

9: iOS 2016/10/10(月) 01:10:39.64
>>7
あんなもんで聴くかよ

6: iOS 2016/10/10(月) 01:03:33.71
スマホは常に使うし、電池容量も把握出来るから充電遅いQiなんて要らない
たまに使うイヤホンで電池の残量気にしたり、
別に充電しなきゃならない物が増えるのがわずらわしい
コード無いのはメリットもあるんだろうけど...

10: iOS 2016/10/10(月) 03:18:55.59
まぁこれに影響されて自動オンオフついたBluetoothイヤホン出るでしょきっと

11: iOS 2016/10/10(月) 03:27:35.50
Bluetoothが糞って奴はレシーバーだけ買って好きなイヤホン挿せ

12: iOS 2016/10/10(月) 04:06:00.15
本体に届く長さの線を持て余して、その先にレシーバーつけるのか?あほだろ

13: iOS 2016/10/10(月) 05:46:24.39
Appleさあ、ジョブズ消えてからやりたい放題過ぎない?

22: iOS 2016/10/10(月) 12:56:50.57
>>13
ジョブスが戻ってから、バンバン切るようになったんだよ。
初代iMacを皮切りにレガシーデバイス、ガンガン切って独自デバイス導入しまくった。
成功もあれば失敗も多々あるけどな。