ソース元: http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/smartphone/1471581761/

47: SIM無しさん 2016/09/15(木) 18:14:10.32
オンキョーのDP-X1の後継が
SIMフリースマホ化 するっぽいからそれが出たら 

スマホカメラで言うところのDMC-CM1みたく 
一点豪華主義的作りで他社と一線を画す存在になりそうだな。 

ノイズ対策で内部ガッチリ作りすぎて分厚いから 

スマホとしては使いにくそうだけど。 


49: SIM無しさん 2016/09/15(木) 19:28:36.17
>>47
それ、音声通話も出来る?
というか、ソースは?

50: SIM無しさん 2016/09/15(木) 19:59:03.11
>>49
ソースなんてないよ
まず確定でもないし

IFAで参考モデルが出展されてて
androidとカメラ、SDは確定だけど
SIMはそれっぽいスロットが見えるってだけ
http://www.phileweb.com/news/audio/201609/02/17682.html

もしこれがスマホだったら
Dual DACにバランス出力とか
完全に今までのスマホの域を超える製品になるなー
という期待

153: SIM無しさん 2016/10/21(金) 22:15:50.24
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ19HSO_Z11C16A0TI5000/
オンキヨー、スマホで富士通系と協業 オーディオ高音質化

LGのV20といい富士通のF-01jといい音質を売りにするスマホが出てきてうれしい。

154: SIM無しさん 2016/10/21(金) 22:20:10.59
>>153
チューニングだけじゃなぁ

それならWalkmanのソフトウェア技術を
そのまま使ってるXperiaだってよくなる
協力どころか同社だし

ノウハウはもちろんハード自体も
専用機レベルのを使ってからでないとな
アローズもDP-X1と同じくESS DAC積んでるならなぁ

155: SIM無しさん 2016/10/21(金) 22:39:35.33
http://www.fmworld.net/product/phone/f-01j/audio.html
>arrows NX F-01Jは、ONKYOの監修によるサウンドクオリティを実現。
>イヤホン回路には、音響特性のよい部品を採用し、デジタルノイズや歪みの少ない、オーディオプレーヤークラスの高品位な音質で楽しめます。

分解はよ、って言いたいところだけど、国内限定の富士通スマホでやってくれるところはあるのだろうか

48: SIM無しさん 2016/09/15(木) 18:16:51.03
ノイズ対策するってことは暗所撮影なんかも意外と良さそうね

156: SIM無しさん 2016/10/21(金) 22:54:03.51
富士通はいつも口だけだからなあ
今までも音質悪かったし誰かが試してくれないと

157: SIM無しさん 2016/10/21(金) 23:17:46.85
最近ONKYOは国産PCと技術提携して音質向上を謳っているが、
最近買ったTOSHIBAのONKYO提携PCは、正直ペナペナペチペチの安物TVよか幾分マシかって程度で、ガッカリしたよ。
結局外付けスピーカーにしてる。
この程度だと、スマホになっても特に期待はできないかな。

158: SIM無しさん 2016/10/21(金) 23:29:58.66
視聴機が出るまではなんとも言えないけど
少なくともdynabookみたいなスピーカーユニットの協力じゃないし
イヤホン回路のハードでの協力と謳っているから
今までのものとは違うものにはなるでしょ。

161: SIM無しさん 2016/10/25(火) 14:22:23.67
オンキヨーがハイレゾスマホ、2017年発売へ
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1026538.html

162: SIM無しさん 2016/10/25(火) 14:32:20.19
やめときゃいいのに
オンキヨーなんて、特別音楽性が素晴らしかった記憶ねえけど
サンスイのが全然上だった

163: SIM無しさん 2016/10/25(火) 15:40:51.00
>>162
サンスイの美音は伝説ですな

348: SIM無しさん 2016/12/26(月) 22:06:17.50
onkyoのスマホ?が出たら、スマホ単体では暫定1位かもな

350: SIM無しさん 2016/12/26(月) 22:16:43.73
ONKYOのスマホ、クッソ高そうな予感。
しかも富士通製になるんだよね。
大丈夫かなぁ。

351: SIM無しさん 2016/12/26(月) 22:21:57.43
富士通って本当にスペック表通りの部品で組んでんのかってくらい動作クソだからなあ

352: SIM無しさん 2016/12/26(月) 22:54:53.78
Onkyoがチューニングしましただけじゃなくて中の構成公開してほしいな

354: SIM無しさん 2016/12/26(月) 23:48:23.60
スマホは通信部分があるからノイズが多くて
駄目とかいうやついるけど少なくとも
現行DAPの内RMAAとかのベンチでS/N比が
トップレベルに高く

実試聴でも低ノイズの評価を得てるのは
モバイル通信以外ほぼスマホと同機能を搭載してる
DP-X1やX1Aなんだよね…

旧世代で爆熱高クロックなSD800
Wi-Fi、Bluetoothを積んで
あれだけ低ノイズを実現できてるんだから
それにモバイル通信が入るだけでそこまで
劣悪になる通りは無い
最悪機内モードにだってできるし

358: SIM無しさん 2016/12/27(火) 10:09:35.02
>>354
広さ、厚さの余裕が無いスマホでどうなるかだなあ

355: SIM無しさん 2016/12/27(火) 00:18:22.10
結局は設計次第なんだろう

356: SIM無しさん 2016/12/27(火) 00:30:58.27
BT5が来てしまえばいよいよ完全無線化の流れだろう
スマートフォン側に専用DACアンプというのはあまりにスマートでない

359: SIM無しさん 2016/12/27(火) 12:02:28.02
物理的な余裕って結構大事だったりするよね
IFAで展示されてたプロトタイプは上下にアンテナライン入ってたけど
あの配置で基盤分割出来るんだろうか

363: SIM無しさん 2016/12/28(水) 18:19:13.62
オンキョーの音楽アプリあんまりよくないよね

362: SIM無しさん 2016/12/28(水) 18:14:07.95
onkyo製品って言うと昔出した安いパソコンのイメージ

443: SIM無しさん 2017/01/09(月) 18:43:07.62
>>442
音質はともかくスマホのベースの部分が富士通ってのが不安だ