ソース元: http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/smartphone/1485453242/

30: SIM無しさん 2017/01/27(金) 15:23:43.72
音質はどうなんだろう? 
DP-X1と同じぐらいなら悪くもないかな?


33: SIM無しさん 2017/01/27(金) 18:25:01.26
思ったより質感もよさそうでいいわ 
スマホとウォークマンとの2個持ちだったから買ってしまいそう
 

34: SIM無しさん 2017/01/27(金) 19:27:28.45
ウォークマン持ちだけど、FMラジオが聴けるのでこれはこれで手放せない。

ネットラジオはパケット消費するので不可

36: SIM無しさん 2017/01/27(金) 20:12:22.48
絶対買うわ
これを待ってたんだ
AXON7から乗り換えます 

出来ればステレオスピーカー付けて欲しかったけどまぁイヤホン付ければいいか

38: SIM無しさん 2017/01/27(金) 20:40:45.35
>>36
そのaxon7よりスピーカーはへぼいと思うぞい

35: SIM無しさん 2017/01/27(金) 19:56:37.96
カメラはイマイチみたいだね。残念

37: SIM無しさん 2017/01/27(金) 20:37:15.77
第2世代が出るまで待つw

39: SIM無しさん 2017/01/27(金) 21:08:29.46
構成的には古めのESS DAC+ESS AMPなんだけど、最新のESS統合チップを積んだ機種と比べて
どうなんだろうな?

ES9018C2M+9601K [第一世代チップ]  ※GRANBEAT、LG V10などが搭載
 ↓
ES9018Q2C [第一世代統合チップ]
 ↓
ES9218 [第二世代統合チップ]  ※LG V20、LGV34などが搭載

なんつーか、AXON7やV20でも大して音質変わらん気がするんだけど・・・

43: SIM無しさん 2017/01/27(金) 21:34:33.21
>>39
TWIN DACのフルバランスがこの機種
の売りなんでしょ

その割にはバランス対応イヤホンは他社
任せな感じで自社ブランドで製品化しよう
としない変な会社

46: SIM無しさん 2017/01/27(金) 22:03:18.48
>>39
DP-X1AとLGV34持ってるけどシングルエンドで比べてもX1Aの方がいいよ
DSDならネイティブのためかLGV34もなかなかいいけど

チップだけいいの積んでもアナログ部の作りも良くなきゃいい音は出ない

DAPやポタアンでもCirrusLogicやバーブラウンの10年以上前のチップを積んだヤツが未だ現行として販売されてて評価も良かったりするしな。

チップレベルの特性はESSやAKMの最新ハイエンドに劣るけどそれが最終出力品質には直結してない

あとAXON7は出力が小さすぎる
(スマホとしては普通)時点でCMX1やV20には並べない

40: SIM無しさん 2017/01/27(金) 21:10:52.75
重要なのはCHIPではなくアナログ回路
V20やV34など相手にならんよ

42: SIM無しさん 2017/01/27(金) 21:30:34.06
>>40
アナログ回路に関してはDP-X1Aより
しょぼい感じなんだがメーカーは音質は
同等と言い張ってるね

44: SIM無しさん 2017/01/27(金) 21:59:26.18
こんな機器、本当に必要か?

スマートフォンで使うには【重い】
DAPで使うにはスマートフォン機能が邪魔で【余分な機能がある】
こんなどっちつかずの商品、欲しいか?

45: SIM無しさん 2017/01/27(金) 22:03:18.32
これさえあれば一つですんじゃうって夢見てる人がいるんでしょ。

47: SIM無しさん 2017/01/27(金) 23:13:48.97
内蔵スピーカーで音めっちゃいいのだしてよ

52: SIM無しさん 2017/01/28(土) 00:36:39.75
>>47
それがAXON7だよ

びっくりするほど内蔵スピーカーの音いいよ
イヤホン出力は物足りないけど(解像度は悪くないが)

61: SIM無しさん 2017/01/28(土) 09:13:53.40
>>52
いいとうわさで店頭できたらがっかりだったし、
サラウンドオンににしてたからか、風呂で聞いてるみたいに気持ちわるかった。

76: SIM無しさん 2017/01/28(土) 23:54:26.06
>>61
あーサラウンド切らなきゃ駄目だよ

84: SIM無しさん 2017/01/29(日) 09:57:07.35
>>61
やっぱりそうなんだ。ありがとう

48: SIM無しさん 2017/01/27(金) 23:34:36.55
買わない理由を必死で探す貧乏人

49: SIM無しさん 2017/01/27(金) 23:37:21.19
正直欲しい
けどhonor8買ってしまった

53: SIM無しさん 2017/01/28(土) 00:49:43.11
>>49
P9とMate9持ってるけどCMX1も買うぜ!

つーかHuaweiスマホはカメラいいけど
音質面はダメだから使い分け効くだろ

50: SIM無しさん 2017/01/27(金) 23:59:02.49
導電性ポリマコンデンサ無くてもX1A相当の音なのかねえ
X1A好きなんだけどバッテリーもちが悪くてCMX1が音質良ければ買い替えたいなぁ

51: SIM無しさん 2017/01/28(土) 00:18:44.01
>>50
バッテリー容量確認したか?
3000だぞ

54: SIM無しさん 2017/01/28(土) 01:08:23.68
普通にDP-X1より良いじゃん

55: SIM無しさん 2017/01/28(土) 01:08:33.58
おれP9とX1A 2台持ちなので合わせ技に
よってCMX1はイラネ

ちなみに2台足してもCMX1より安かったぜ