ソース元: http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1497895536/


1: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:05:36.05 BE:989661427-2BP(1500)

1万円のイヤホンで1か月過ごした後、久々に1,000円のイヤホンで聴いてみる
   ↓
(ヽ'ん`)音悪スギィ!ww よくこんなので今まで聴いてたな…

7: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:08:45.32
そんな高いイヤホンあるのですか?

2: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:06:45.86
定価3,000円のソニーのを1,600円で買うのが攻守最強

4: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:07:46.32
1万=千円
千円=100円
よって1万=100円

百均のイヤホンで充分

11: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:09:27.89
>>4
1000円と100円のイヤホンは明らかに音質違うぞ
それで俺は100円のイヤホンやめたんだよ


13: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:10:58.11
1000円以下ならパナの糞やすいやつでいいや
あとはゴミ

9: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:09:00.22
ゴミなのはお前の耳だろ


14: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:12:47.96
そんな音質求めて何聞いてんだよ

17: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:16:30.96
>>14
バイノーラルエ口同人音声

70: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 04:21:25.15
>>17 
わろた 
クラシックとか聞けや

23: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:20:24.53
>>17
どんな高いイヤホン使っても録音からノイズ入ってるんじゃ意味ない

20: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:18:59.64
これよかったよ


音楽はヘッドホン動画はイヤホンで使い分けるのがベスト

22: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:19:56.18
安物で満足しとくのが1番賢いわ

21: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:19:12.13
安モンは音篭っててゴミ

24: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:21:12.36
中華のバランドアーマチュア3000円
最強

26: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:23:51.79
キーボードとかだと5000千円の差がハッキリ出るのに不思議だよなぁ

31: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:27:25.37
>>26
キーボードは構造そのものから変わってくるからな

28: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:26:06.12
つかいまならソニーが三千円でバランドアーマチュア出してんのか
すげえ時代になったもんだ


29: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:26:34.14
コンビニで買った1000円イヤホンが思いのほか良くてずっと使ってる

30: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:26:36.63
4、5千円のやつならckr50オススメ
聴く音楽はクラシックに限るが



32: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:28:24.57
4万のヘッドホン買ったけど、iPhone純正イヤホンとの違いがほとんど分からなかった
確かに音は違うけどそんな世界が変わるほどではなかった

44: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:43:22.77
>>32
さすがにそれは耳糞詰まりすぎだろ

34: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:32:04.75
100円ローソンのでいいよな

39: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:40:33.93
>>35
国内の1万クラスを買い漁ったけど中華のKZ ZS3で満足したわ
15kって言われても疑わない程度には良い
次はZircon行こうかな
  


40: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:41:18.14
100円のは明らかにアレだけど1000円と10000円のイヤホンでブラインドテストやらされたらわからない自信ある

今は貰い物のie80だけどパイオニア製尼売れ線だった奴との違いはよく分からない

43: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:42:09.78
どうせテレビからコピーしたYouTubeの音源を聴いてんだろ
局にもよるが多くのテレビは15kHzくらいから上は出てないから音源としては糞だぞ

45: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:44:01.38
結局音に慣れるだけだわ
安物も使い続けりゃ耳が慣れる

49: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:49:43.38
1万円から4万円のに変えた時はちょっと音変わったくらいでこんなもんかって感じだったけどしばらく使ってから1万の使ったら音がぼやけててびっくりした

50: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:51:40.07
まぁ1万くらいがコスパのラインだな

55: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 04:02:19.47
視力が人によって違うというのはみんな当然のこととして認識してるのに
聴力が人によって違うというのが頭からすっかり抜け落ちてる人だらけだから話がおかしくなる

59: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 04:09:48.75
>>55
それな

57: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 04:07:32.02
フィリップスの3000円くらいのオススメされたけど定番の数百円のパナソニックのと違いが分からなかったからパナソニックで良いや

何円から変わるんだよ

63: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 04:15:01.32
>>57
今なら競争が激しい
4000ー5000円ぐらいの価格帯の
イヤホンははっきり音違う

58: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 04:08:44.54
マジで高めの中華イヤホン


41: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 03:41:30.19
シャオミの2500円くらいのやつがコスパ良い

61: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 04:10:43.79
Xiaomi Pro HD買ったけど無駄紙箱開いたら無駄に高級感あったわ
高音刺さるのが気になるけど3000円以下でこれなら良いと思うわ
 

62: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 04:12:42.64
どうせ高いイヤホン使っても聴いてる音源がゴミなんだから

64: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 04:15:15.77
1000円以下は高音しか聞こえない
1000~5000円で意味も無く頭おかしいんじゃないかってぐらい低音が糞強くなる
5000円~音のバランスが少しずつ良くなる

67: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 04:16:29.37
ZERO AUDIO買っとけばだいたい間違いない

73: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2017/06/20(火) 04:23:27.32
モスキート音も聞こえなくなった衰えた耳で何が音質だよ